2012年5月4日金曜日

アトピーについて医師に相談アスクドクターズ | 手のひらと足の裏のかゆみ


手のひらと足の裏のかゆみ

●更新日:2011/11/08 22:03   ●合計閲覧数:22   ●回答数:2   ●お役立ち投票数:3

ときどき手のひらと足の裏が、
同時に熱くなり、
かゆみが出ます

足の裏も手のひらもその他の皮膚も、
蕁麻疹のような発疹は全くなく、
ただ足の裏、手のひらの全面が熱くかゆいのです

これも蕁麻疹の一種なのでしょうか?


浮腫のためにタンポポの葉

(今晩は外食で、出されたおかずは鯖の塩焼き、マグロの刺身、魚のフライ、ハンバーグ、シューマイ等が少しずつ、
ご飯、わかめの味噌汁でした
この間かゆくなった時は、
鯖寿司でしたので、
最近ちょっと鯖を疑っています…

花粉症等はありますが、これまで食物のアレルギーは特にありませんでした)

(30代/女性)

回答者  皮膚科専門医K 皮膚科
回答日時  2011/11/08 05:34


心臓catherization後の痛み
蕁麻疹の可能性はあるかもしれません。引っ掻くとミミズバレや虫刺されのようにはなりませんか。皮膚科を受診してください。
お返事ありがとうございます

気が付くといつも熱をもって、
かゆいのですが、
蕁麻疹状の膨らみは全くないのです

引っ掻くとみみず腫れですか…?

それに関してはあまり覚えはありませんが、
子供の頃全身に蕁麻疹が物凄く出たことはあるし、
大人になってからも両膝裏に出ることがあるので、
蕁麻疹体質であることは間違いないと思います

私はよく血流がよくなりすぎると、
かゆくなって手のひらが浮腫むのですが、
それに似た感じです


腹水、不在の期間、疲労感、嘔吐、便秘

毎日鼻水鼻詰まり、のどのかゆみもあるので、
何かのアレルギーなのかなとも思うのですが、
どこかで調べることはできますか?

回答者  皮膚科専門医K 皮膚科
回答日時  2011/11/08 22:03

皮膚科を受診すると検査してくれると思います。

AskDoctors(アスクドクターズ)とは?

関連する相談

この質問に関連する相談



These are our most popular posts:

手(特に手のひら) 足(特に足の裏) がむくみ、かゆみがすごいです ...

金属アレルギーの可能性がありますね。 口の中にある銀歯などでおこります。 アレルギーというのはその日まで大丈夫でも突然症状がでることがあります。 この場合 歯科よりもまず皮膚科に行き、金属アレルギーと診断されたら歯医者で金属を ... read more

霜焼けではない手のひら足裏の発赤、かゆみについて

2ヶ月前から時々手のひらを主に、むずむずと突然かゆくなって赤くむくんだようになり ます。かきむしるとかゆみが増す ... 直接的な回答ではありませんが、以下の参考URL サイトは参考になりますでしょうか? 「血管性浮腫」 更に、 ... read more

かゆみ 手と足にポツポツと水泡のようなものが出来ます。 - 楽天 みんなで ...

初めまして。 元々、アレルギー体質なのでかゆみは、ある方なのですが 3月位から足( 太もも、ふくらはぎ)や腕(手の甲 ... 単純疱疹では? : cocokarada.jp/ disease/detail/K4100022/index.html ... こどものかかる病気かもしれません ... read more

かゆみ 手と足にポツポツと水泡のようなものが出来ます。 - スキンケア ...

2007年5月29日 ... 初めまして。元々、アレルギー体質なのでかゆみは、ある方なのですが3月位から足( 太もも、ふくらはぎ)や腕(手の甲から二の腕まで)にポツっと小さい水疱のようなもの... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿