2012年5月5日土曜日

拒食症モデルの死|ミラノの日常 第2弾


以前(2007年9月)、拒食症防止キャンペーン用ポスターとして、拒食症のモデルが起用され、しかもヌードになったショッキングなニュースを紹介したことがある。

その翌年、彼女は、「大人になりたくなかった少女」と題した自叙伝を出版し話題を呼んだ。彼女(イザベラ・カーロ)は複雑な家庭環境の中で育ち、少女時代は実の母親に、「大きくならないように」と軟禁状態で育てられ、自由を奪われ、食事を制限されて8歳までオムツをさせられ、いわゆる洗脳状態だったようだ。


""ピエロと彼の痛みを"二人は残るだろう"

その彼女が、昨年11月末に28歳の若さでなくなっていたのだが、その母親も罪の意識にさいなまれ、ついに自殺してしまったという。

小さいころの子供は、何をやってもかわいい。許せてしまう。それが大きくなったらどうなるのだろう?と思うと、親も不安になるだろう。私も反抗期の子供を抱え、あの時は、かわいかったのに・・・とついつい思ってしまう。逆にあの時、ママはしわもなかったし、若かったのにね・・・といわれると、きーっと切れてしまう。


摂食障害、ひきこもり、家庭内暴力、アルコール、買い物などへの依存の原因は・・・?!といえば、やはり家庭内でなにかがゆがみはじめてしまうからなのだろう。(そんな私はネット依存?!いやいや大丈夫。沢山ドラマみてお気楽だし・・・)

「あなたのために・・・」そんな愛情という名の支配が不幸の始まりになってしまうのかもしれない。正しい親、正しい家庭は息苦しい。尽くす妻、耐える母はマイナスのエネルギーを放ってしまう。良妻賢母はやめよう・・・って初めから手抜きの悪妻怠母かっ。笑


イザべラが、母親の洗脳から抜け出せずに「自分が成長せずに、小さいままでいれば、母親は幸せになれる」と思い込んでいたとしたら、かわいそすぎる。母親は命を絶ってしまったのだから、どうしようもないけれど、残された父親は、いたたまらないだろう。

亡くなった母子が永遠の安らぎを得られますように。又残された父親に慰めと、いつか心がいやされる日がくるように。



These are our most popular posts:

拒食症モデルの死と「食べたらごほうび」の効用 - 摂食障害 えるも・鬱 ...

2006年6月20日 ... まだその死が受け入れられなくて、摂食障害だった、彼女のことが忘れられずにいます。 ... カロさん自身も母親の洗脳から抜け出せずに「自分が成長せずに、小さいままでいれ ば、母親は幸せになれる」と思い込んで、その呪縛から解き放た ... read more

アナ・カロリナ・レストン - Wikipedia

サンパウロのフォードモデルエージェンシーやブラジルのエリート・モデル・マネジメントに 所属し、アルマーニやベルサーチの広告、更にはコレクションをはじめと ... その時、彼女 は周囲の人から自分が「とても太っている」という批判を感じたという。 ... 彼女のいとこ・ ダニグリマルディによると、彼女は摂食障害で、嘔吐して更に下剤を飲んでいたという。 read more

ファッション業界、「ブラジル人モデルの拒食症死は社会問題」 - フランス ...

2006年11月17日 ... 【パリ/フランス 17日 AFP】21歳のブラジル人モデル、アナ・カロリナ・レストン(Ana Carolina Reston)さんの拒食症による死から2日が経ち、これに関して早くも各方面 から様々な反応が出ている。問題の矛先として多大な影響が及んでいるの ... read more

摂食障害でファッションモデル死亡 - 妻が教えてくれた事 摂食障害から ...

2007年2月21日 ... ファッションモデルの死によって摂食障害が報道で紹介されるようになって来ました。 スペイン、イタリア、ブラジルのファッションモデルが摂食障害によって死亡したため、 社会意識が高くなってきました。 カレン・カーペンターをはじめ、有名人が ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿