2012年4月13日金曜日

ナースの手荒れ奮闘日記 手荒れの治療◆噌灰劵好織潺麑瑤氾匹衞瑤諒儿后


プレドニン内服は2週間で終了。
それからは
抗ヒスタミン薬の内服
強度を落としてのステロイドの塗り薬
などで経過をみてました。

最初は
ステロイド最強強度のデルモベート↓

を使用していたけれど、
少し落ち着いてからは、
デルモベートより
2ランク下の
リンデロンVG軟膏
を使用していました。


どのように私は帯状疱疹を持って知っている

内服は抗ヒスタミン薬(抗アレルギーー薬)を継続。
「アゼプチン」っていう薬です。
↓(コレ)

現在も内服中です。
飲み始めて1年位になるかな。
1回1錠(1mg)を朝と寝る前に飲んでます。

「ヒスタミン」
アレルギー反応が起こった時に
体の中の細胞や白血球で作られる過剰な物質
(=ヒスタミン)のことで、
痒みとか炎症の原因になる物質


治療法はどのような二日酔いの原因とは何ですか?

このヒスタミンってゆうのは、
私たちの血管の細胞とか脳の神経細胞から取り込まれて
アレルギー症状を起こします。

この、
細胞にある取り込み窓口をH1受容体って呼びます。
(H2、H3、H4受容体もあります。)

抗ヒスタミン薬はこの
ヒスタミンが窓口から取り込まれるのを
防ぐ薬です

(=H1受容体拮抗薬といいます。)

副作用に眠気があるのですが、
私は大丈夫でした。


ostopathic医者は何をでspealizeのでしょうか?

人によって副作用の出現は様々で、
「アゼプチン」で強力な眠気に襲われて、
仕事にならないっ

てゆうナース友達もいたので、

抗ヒスタミン薬(抗アレルギー薬)を内服する時は
何種類かある中で、
症状と自分の体にあった薬を選ぶ必要がありますね。
先生と相談してみた方がいです。

ちなみにこれはこの約1年半のうちに試した
様々な薬たち。


いろーんな薬があるけれど、
やっぱり、
体に合う合わないがあるもんだぁって実感。
今はもう使っていないものもいっぱいいあります。



These are our most popular posts:

ヒスタミンH3受容体とアルツハイマー病 : みなみの香草屋 Blog

2008年4月5日 ... このヒスタミンを受け止める受容体は「H1」というサブタイトルがつけられているようです。 ... されましたが、この「H1受容体拮抗剤」としてして働く「アゼラスチン」は、このように見 てくると、一方では、「H3受容体拮抗剤」としても働いていたのでしょ ... read more

ドネペジル|薬と化学と

hiroの薬と化学との記事、ドネペジルです。 ... ドネペジル. learn more 21:05:17 テーマ:薬. もう二カ月ほど前ですがH3受容体アンタゴニストで治験?候補薬となった ものがあるようです 気ままに創薬化学様より ... そうです。 NMDA受容体阻害薬の メマンチン ... read more

コンサータとは - 化学物質辞書 Weblio辞書

ヒスタミンH3受容体 拮抗薬. learn more ABT-239 Ciproxifan GSK- ... read more

共同発表:抗体を用いて創薬標的膜たんぱく質の結晶構造を得ることに ...

2012年1月30日 ... その結果、パーキンソン病の薬剤標的であるアデノシンA2a受容体注3)に対する抗体を 多数取得し、この抗体を用いる ... 外からのシグナルを受容し細胞内へ情報を伝達する、 7回も細胞膜を貫通する構造(7回膜貫通構造)を持ったたんぱく質です。 ... 作動薬)注5 )の結合活性を阻害する機能を持った抗体で、そのうち1種類はアンタゴニスト(拮抗薬) 注6)の結合は何も阻害 ... 特に、抗体の超可変領域注8)の1つ(H3)は長く伸びた ヘアピン構造を形成し、アデノシンA2a受容体の細胞膜を貫通している ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿